小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

ニオイバンマツリ

いつも通っている地元の神社に
また新しいお花が咲いていました。
名前はニオイバンマツリ


初夏から夏に咲くお花です
咲き始めは濃い紫色で薄い紫色になり最後は白色になります。


アオセイヨウヒルガオ(コンボルブルスサバティウス)


コミノネズミモチ


それから・・・
笹の葉8さんがとても綺麗な「葉の雫」の写真を載せておられて
すごーく素敵だったので真似して撮ってみました。
これは家の近くに咲いていたセイヨウキンシバイです。
でも笹の葉8さんのように宝石みたいには撮れませんでした><