小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

あ~いのスコール♪

大人のスコール見つけました。


小さい頃は炭酸飲料が苦手でコーラが1缶飲めなかったんです。
でも、スコールは乳性のせいか微炭酸だからなのか飲めました。
あ、大人になった今はビールとか普通に飲めます(笑)


あ~いのスコール♪というCMで流れていたワンフレーズも
記憶に残っています。


飲んでみると懐かしい味で美味しい^^
お酒が入っていると言われないとわからないかもしれません。
サワーって何が入っているの?と原材料見ると
ウオッカが入っています。


お酒を飲み始めた頃にスクリュードライバーという
カクテルが流行っていました。
ウオッカをオレンジジュースで割ったものですが
飲みやすいのでつい飲みすぎて悪酔いする女の子もいました。
懐かしい思い出です。