小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

膝の次は

8月初めに膝痛が悪化して鍼治療をしてもらいました。
効果はてきめんで1回で違和感は残るものの痛みはなくなりました。


先生が3回くらい通ってと仰ったので
毎週通って今回が3回目でした。


2回目のときは膝より背中の痛みが酷かったので
背中の鍼治療をしてもらいました。


3回目の今日は再び膝の治療をしてもらいました。
痛みはほとんどありませんでしたが違和感は残っていました。
喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが
痛みがなくなったから3回で勝手に終わりと思っていました。


ところが先生はあちこち痛いところがあるようだから
体を整えるためにもう少し通った方がいいと仰いました。


鍼治療の後に整体もしてくださいます。
整体は1回500円とお安いのですが
鍼治療は1回5000円もするんです。
一応予約はしましたが続けるのは金銭的に厳しいかなぁと思います。


鍼治療の次は眼科に行きました。
息子に「目がめっちゃ赤くなってるで」と言われて鏡を見たら
左目の白いところが真っ赤になっていました。
痛みはなく言われるまで気づきませんでした。


眼科を受診したら打撲による出血と言われました。
打撲(・・?覚えがありませんと言うと
覚えがないの?と怪訝そうに言われました。
うーーーーーん、寝ながらスマホをしていて
顔面にスマホを落とした記憶があるけど
何日も前やった気がする。


体だけじゃなく頭もヤバいかも・・・


でも眼科の方は目薬を処方してもらって
1週間くらいで治るそうなので
たいしたことなくて良かったです。


病院のハシゴで疲れたので
晩ごはんは簡単にできるものにしました。

しめさば
海老餃子
たたきキュウリ


しめさばと海老餃子は生協で買った冷凍品です。