小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

ラベルレスのペットボトル

ペットボトルを捨てるときに
ラベルを剝がすのってちょっと面倒くさいです。
たいした手間ではありませんが
息子が空のペットボトルを部屋にためこんでいたりすると
ムキーッっとなっていました😤
あ、何度か雷を落とした結果
今ではラベルを剝がして軽く洗って出すようになりました(笑)


生協のラベルレスの商品です。
500mlのお茶


2ℓのお水


お茶の方にはシールが貼ってあるので剝がしますが
飲み終わったら、そのままゴミ箱に入れられるので
ほんの少しでも手間が軽減されるので助かっています。


晩ごはん


サンマとナスの煮物
(せっかくのサンマがボロボロに・・・お味は美味しかったです)
マグロの山かけ
筑前煮