小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

伏見稲荷大社 千本鳥居の道③

伏見稲荷大社 千本鳥居の道②の続きです。


お山めぐりは一周30分くらいです。


最初は大杉社


間近で撮影させていただきました。


眼力者の手水舎は駒狐さんです。


眼力者の鳥居です。


御膳谷奉拝所にある社務所です。
御朱印をいただくこともできます。


伏見稲荷大社の絵馬は数種類あります。
鳥居と狐の形をしたものが人気です。


御膳谷です。


御膳谷の鳥居です。


お山めぐりは鳥の鳴き声が聞こえてきて本当に気持ちいいです。


たま~にお花が咲いています。


薬力者社手前の茶店です。


この茶店はゆで卵を売っています。


薬力社です。


長者社です。


長者社の鳥居です。


正面から撮らせていただきました。


長者社を超えて長い階段を登りきると頂上です。
もうひと頑張り!


やっと山頂に着きました。


伏見稲荷大社 山道④へ続きます。