小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

伏見稲荷大社 千本鳥居の道①

伏見稲荷にお参りしてきました。


一の鳥居の桜が、まだ綺麗に咲いていました。


前回は伏見稲荷大社①~⑤で山道を登りましたが
今回は王道の千本鳥居の道で登ります。


色とりどりのお花が咲いていました。
またまた写真が多くなりすぎたので
何回かに分けてアップします。


今日は少し観光客も戻ってきていました。
千本鳥居の入口は混んでいそうなので
そちらへは行かずに啼鳥菴に向かいます。


啼鳥菴の前に咲いていたお花


啼鳥菴を超えて太鼓橋を渡ります。
啼鳥菴の向こう側です。
手入れのされた綺麗なお庭を眺めながら休憩できます。


千本鳥居の参道に戻ります。


熊鷹社


熊鷹社を過ぎると本格的な階段の参道になってきます。
三ツ辻に突き当り右折すると茶店がいくつもあります。
茶店の前には色とりどりのお花が咲いていて賑やかです。


続きます。