小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

大将軍八神社~金運アップの神様~

大将軍八神社です。


平野神社でお花見してからフルーツパーラークリケットで
コーヒーとサンドイッチを食べた後
娘がもう1件ノットカフェに行きたいと言いました。


「カフェのハシゴ?最初から言うてほしいわ」


「続けてはしんどいし、ほな神社もう一つ付き合ってくれる?」


大将軍八神社は北野天満宮から歩いて5分くらいです。


桜井識子さんの本で紹介されていて
行きたいと思いながらなかなか機会がありませんでした。


本にはガマガエルの神様がおられると書いてあったと思います。
カエルの神様がいると言えばそのような感じもします。
独特な雰囲気がある神社です。

本殿の左側にある招霊木です。


本殿の裏側にある大杉大神です。


その横になんとも可愛らしいお社がありました。
豆吉明神と書いてありました。


五社です。


三社です。


またお参りしたいと思う神社でした。


帰ってから桜井識子さんの本を読んでみると

京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)
京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)
宝島社
Digital Ebook Purchas


カエルの神様は青蛙神(せいあじん)という金運を招く神様でした。
また大杉大神にはヘビの神様がおられるようです。
金運アップをお願いしたらよかった・・・。