小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

日本人に生まれて良かったなぁと思うとき

仕事から帰ってきたら生協が届いていました。


お水やお米など重いものを配達してもらえるので助かっています。


いちごの頒布会「あまおとめ」


かんきつ頒布会「デコポン」


今週で最終回なので、とっても残念です。


昨日、作り置きしておいたサラダチキンは
ごまだれをかけていただきました。


レンチンでとっても簡単なのに
鶏むね肉がしっとりしていて美味しかったです。


あと豚汁


豚汁の具(大根・人参・ごぼう・コンニャクのカット野菜の水煮)に
豚肉とお揚げを入れただけです。


私が日本人に生まれて良かったなぁと思うときは
お味噌汁を食べたときと
緑茶を飲んでホッとしたときです。


本日も手抜き料理でしたが
美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。