小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

きゅうりの一本漬け

お祭りの屋台で売っているきゅうりの一本漬け
息子が好きだと話していました。


リュウジさんのバズレシピで白だしだけで簡単に作れると
紹介されていたので作ってみました。

お家でお祭り気分!!調味料一つで作る絶品【きゅうりの一本漬け】


きゅうりをシマシマに剥いたら
ジプロックに入れて
白だしと同量のお水と鷹の爪を入れて
一晩おいたら完成です。
本当に超簡単( *´艸`)


晩ごはんは
きゅうりの一本漬け
砂肝の塩焼き
タコ天



最近はリアルタイムで投稿していましたが
昨日の分の記事は予約投稿にしていました。
ところが日付を間違えていて今日の投稿になっていました。
なので今日は昨日の分と2回分の記事をアップします。