小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

通勤路のお花たち

19時から自治会の集まりがあったので
仕事は17時で終わりました。
帰り道はまだ明るく
お花たちの写真を何枚か撮りました。
画像をGoogle検索してみました。


ムクゲかフヨウ


ユウスゲかボタンクサギ


サルビア・ガラニチカ


ムラサキクンシラン


ピンクのオシロイバナ


黄色いオシロイバナ


クーペリア


テイカカズラ


オニユリ


ブログを書くようになって
通勤路のお花たちに目がいくようになりました。


それまでも通りがかったときに
綺麗やなぁと思っていましたが
わざわざ自転車を止めて
写真を撮るまではしていなかったと思います。


自転車通勤も今月末で終わりです。
来月からは車通勤になるので
道端のお花たちに目を向けることは
少なくなりそうです。


今まで毎朝たくさんの癒しをくれた
お花たちに感謝します。