小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

息子と作る晩ごはん

息子が今日は家にいるから晩ごはん作っておくと言ってたので
今から帰るとラインを送ると今作ってると返ってきました。


帰宅してみると今から豚肉を焼くところでした。


豚肉以外のメニューは考えていないようなので
冷蔵庫にある野菜で私はサラダを作りました。


ブロッコリーを切っているのを見て
息子が「ブロッコリーってそうやってさばくんやな」


さばく?
魚はさばくと言うけど野菜はさばくとは言わないよね?
間違いを指摘した方がいいと思いましたが
和やかな空気をこわしたくなかったので
黙っておきました。
(またの機会に修正します)


二人で作ると早いね(≧▽≦)

盛り付けがザツ~さすが親子ですね(笑)


息子はイベントに友達と出かける予定があるので
ご飯を作ると言ってくれたみたいです。
ま、ええけど~