小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

お家焼肉

黒毛和牛が30%offだったので
贅沢とは思いましたが買っちゃいました(≧▽≦)


朝から今日は焼肉にするよ~と宣言しました。
でも帰ると息子はいないことは多々あるので
あまり期待しないで帰りましたが、
今日は珍しくいたので2人で焼肉しました。


お肉も美味しかったのですが
私的にはトウモロコシが今日の一番です。


先日ineさんに教えていただき
レンジでチンしてみました。
チンしているとトウモロコシの甘い匂いがしてきます。
皮をむくと本当にいい感じです。
焼いても美味しかったですが
焼かなくても甘くておいしい~( *´艸`)


今までトウモロコシって美味しいけど
湯がくの面倒くさいからと敬遠していました。
皮ごと軽くラップをしてレンジで7分チンするだけで
ほぉぉぉと幸せになれます(笑)


ineさん、ありがとうございました。