小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

車検

本日は車検に行ってきました。


今の車に乗り換えたのは消費税が10%に上がる直前の
一昨年の9月でした。


買ったのは未使用車というもので
新車ではないけどほとんど新車が
安く買えるみたいな広告を見て
「リバティ」というお店で買いました。


買うときにちゃんと確認していなかったので
車検の連絡がきたときには
え?一昨年買ったのにもう車検?と思いましたが
すぐに新車じゃないからか~ということに気づきました。


やっぱり安いのには
いろいろとカラクリがあるのですね。


車検は買ったお店のすぐ近くにある
「車検の速太郎」というお店です。


1時間くらいで車検をしてくれるので
お店で待っていてもいいのですが
歩いていける距離にイオンモールがあるので
買い物をしながら時間を過ごしました。


今まで車検というと
車屋さんに預けるだけでしたが
速太郎では作業する前に
ボンネットを開けてバッテリーの説明や
エアコンフィルターを見せてくれたりして
色々と勉強になりました。