小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

ビール煮

今日は息子が晩ごはんを作ってくれるというので
楽しみに帰ってきました。


シチューのような匂いがしています。
もうそろそろかなぁと鍋を開けて見せてくれました。


どうやらリュウジさんのバズレシピで作ったようです。

デカい塊肉をビールだけで煮る。箸だけで切れるほど柔らかい極上ホロホロ煮込み【至高のビール煮】


鍋の横にプレモルの空き缶がありました。
料理に使うビールにプレモルを使うなんてもったいない!と私は思いましたが
料理に使うから美味しいビールにした方がいいと息子は思ったらしい。


動画を見てビックリしましたが
ビールとコンソメだけで
この色合いこの味になるんですね~


お肉が大きかったのでナイフで切りましたが
お箸でも切れそうな柔らかさです。
そのままでも美味しいけど
ワサビをつけるとまた違った味わいになります。


煮込むため時間はかかりますが
簡単で豪華なので
お客さんが来るときに作ったら喜ばれそうです。



息子がご飯を作ってくれるときは
何かがあるときです。
今日は帰ると友達が遊びに来ていました。


コロナ禍で友達が家に遊びに来ることに
私がいい顔をしないので
作戦だったようです。
やられた~><