小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

神社に咲く不思議な木の花

出勤前に通勤路にある神社に立ち寄りお参りしています。


有名な神社ではありませんが


地元の人々に愛される神社のようで


毎朝、お参りする方々とすれ違います。


その神社には色々な花が咲いていて癒されます。


まだ、とても寒い頃からポツポツと咲き出した梅が



今ではいっぱい咲いています。



他にも境内には、黄色い花や



白い花が咲いています。



お花の名前はあまり知りません。


実は桜と梅の見分けもあまりできません。


これは水仙ですね。



椿も綺麗です。




とっておきはこの木です。



不思議なことに薄いピンク色の花と濃いピンクの花が


一本の木から両方咲いています。


普通は1本の木からは1色だけだと思うんやけど。。。


神社だからアリなのかな?