小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

ツア・クローネの台湾カステラ

ツア・クローネで台湾カステラを買いました。


ツア・クローネは宇治市役所の近くにあるケーキ屋さんです。
地元で人気があるお店で
以前にここのお菓子をいただいたことがあり一度行きたいと思っていました。


美味しそうなケーキが並んでいます!


ムラゴンズの色んなブロガーさんがブログに書いておられて
台湾カステラの文字や写真を見るたびに
美味しそう、食べたいと思っていました。


業務スーパーで台湾風カステラを買いましたが
ヤマザキのチーズ蒸しケーキと変わらないお味でした。


本物の台湾カステラを食べたいと思って会社の人に聞いてみると
ツア・クローネで1日3本限定販売していると聞きました。
しかも500円!


宇治上神社と興聖寺に行ったときに寄ってみましたが
やっぱり売り切れていました。
1日3本限定やもんな・・・


でも、予約ができるので予約してやっと買うことができました^^


切ってみるとふわふわでじゅわ~っという不思議な感じです。


一口食べてみてもふわふわじゅわ~って新食感です。
ほんのり甘くてとっても美味しかったです♪


~ここから独り言~
今年は自治会の役員に当たっていて書記の仕事をしています。
昨年辺りから、苦情の回覧板が多いなぁと思っていたのですが
本当に苦情って増えているんですね。
他の役員の方から、こんな苦情があったので回覧作ってくださいと連絡がくると
作成しますが2ヶ月の間に何枚作ったか・・・
先日はこんな内容の苦情がありました。
「近隣の蚊取線香の匂いが洗濯ものにつく、部屋にも入ってくるので窓が開けられない」
え、じゃあ蚊取線香禁止にするの?と悩んでいたら
それは個人的な苦情なので当事者同士で話し合ってもらいましょうと
他の役員から意見が出て、その他一同も賛成してホッとしました。