小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

名城の瓦焼そば


スーパーで名城の瓦焼そばを買いました。


結婚ニュースで話題の星野源さんと新垣結衣さんのドラマ
逃げ恥で「瓦そば」が出てきて美味しそう
いつか食べたいと思っていました。


もしかして業務スーパーで買った台湾風カステラと同じで
本物の瓦そばとは違うのかもしれないけど
試してみることにしました。


中身はそばとつゆが入っています。


パッケージの裏に書いてあるように
焼きそばの上に焼肉、錦糸卵、刻みネギ、刻みのりを盛り付けて
つゆにはもみじおろしとレモン汁を入れました。


つけ麵で食べるのですが
うーん、不思議な味です。
美味しいのは美味しいのですが
色んな味が混ざりすぎてよくわからないのです。
やっぱり瓦そば風で本物とはほど遠いのかな?