小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

業務スーパーでの戦利品

業務スーパーでお買い物しました。
今やテレビやYouTubeでも特集されるくらい人気の業務スーパー。
お魚が新鮮な上にめちゃくちゃ安いです。


自家製炙りの千葉県産カツオのたたきが398円!


切ったらこの量です。
右は身の真ん中は息子用で左の端っこは私用です。
でも量は私の方が多い?


玉ねぎスライスと青ネギ盛ったらわかりません(笑)


イワシの丸干し158円!
国産の真イワシを食塩のみで味付けしてあります。


イベリコ豚のブロックが337円
解凍品ですが安いので買ってしまいました。


最近話題の台湾カステラだと思って買いましたが
台湾「風」カステラでした。
お値段は320円イベリコ豚と変わりません・・・


ふわふわした生地です。


半分食べてみました。


ふわふわしっとりとした生地です。
んーハチミツの香りはしますが、ヤマザキのチーズ蒸しケーキと変わらない?