小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

善峯寺 西国三十三所 第二十番札所

西国三十三所第二十番札所 の善峯寺です。


ポンポン山に登るために車を善峯寺の駐車場に止めました。(1回500円)


緊急事態宣言が出ているので拝観はできないかと思いましたが開門されていました。


山門から見えている観音堂です。


登山の前に寄ったので観音堂だけお参りして御朱印をいただいて
ポンポン山に向かいました。


帰ってからリーフレットを見ると
桂昌院ゆかりのお寺でした。


見どころもたくさんありそうです。


登山の後にゆっくりと拝観すれば良かった😢


紫陽花や紅葉も綺麗そうなので
またゆっくりと拝観しようと思います。