小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

伊勢神宮内宮 宇治橋から昇る日の出の写真

伊勢神宮内宮の一の鳥居宇治橋前です。


冬至の前後は一の鳥居の間から日の出が見られます。


寒い中、日の出を拝もうとたくさんの人が集まります。


また、宇治橋から昇る日の出の写真を待ち受けにすると
運気が上がると言われています。


この写真は2017年11月のものです。
季節外れで申し訳ありません。


この写真を撮った後で見たときに
不思議な光が写っているとテンションが上がりました。


でも、よくよく見ると
太陽の光が反射しているだけとわかってがっかりしました。


それから3年以上の月日が流れて・・・


今思えば
私はその時に密かな夢がありましたが
色々と大きな壁があり難しいと思っていました。


ところが翌年から思いがけない展開があり
その夢はあっけなく叶いました。


しかもその時に
自分が思い描いていた夢以上になっています。


もしかして、この写真のおかげ?


しんどいこともいっぱいありますが
この写真を見て
もっと精進しようと思いました。