小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

マスクをしていて良かった

昼休みに同僚の人から言われました。


「なんか眉毛薄いね。書くの忘れたん?」


鏡を見てビックリ!


眉毛どころか化粧を忘れました。


記憶ではノーメイクで出勤したことなんて
なかったと思います。


しかも化粧を忘れたことを
昼休みに言われるまで気づかないなんて・・・


そういえば今朝はいつもより早く準備ができたので
少し早めに家を出ました。


そして咲き始めた桜の写真を悠長に撮っていたのです。


何かをやろうとして忘れることは多々あります。


でも化粧を忘れることはなかったので
大丈夫か?と自分で自分を心配しています。


まぁ気づいたのは一人だけだし
人の顔なんてそんなに見ていませんよね。


マスクをしていて良かったです。