小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

牛乳石鹼よい石鹼♪

ここのところ石鹼は使わず
手を洗うのはハンドソープ
身体を洗うのはボディソープでした。


ボディソープがなくなりかけていたので
買わないと~と思っていたところ
たまたま帰り道に寄ったスーパーで
牛乳石鹼の赤箱がセールになっていました。


久しぶりに石鹼にするのもいいか~と買って帰りました。


でも息子が面倒くさいとか言うかなぁと思っていましたが・・・


「石鹼にしたん?
 石鹼の匂いっていいよなぁ」


逆のリアクションが返ってきて意外でした。


しかも石鹼は安い!


石鹼6個入りで300円くらいでした。


石鹼1つでボディソープ1本と同じくらいもつので
かなりコスパが良いことに
今更ながら気がつきました。


洗顔もOKと箱に書いてあります。


洗顔してみましたが大丈夫みたいです。
しばらく使っても問題なければ
洗顔フォームを買う必要もなくなります。


昔は当たり前のように使っていた石鹼。


便利なものがどんどん増えて
それらを使ううちに忘れてしまったものが
他にもたくさんあるように思います。


古き良きモノを思い出し
生活に取り入れたいと思います。