小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

わけぎのぬた

今日は仕事がお休みでした。


午後から雨予報だったので
午前中に近くのスーパーに買い物に行きました。


珍しくわけぎがありました。


青ネギは色んな種類が置いてありますが
わけぎは、あまり見かけません。


ぬたが食べたくなりました。


あおやぎのぬたが食べたかったのですが
残念ながらあおやぎはなかったので
代わりにホタルイカを買いました。


わけぎを湯がくときにポンッってなるのが
面白いんですけどビクッとします。


晩ごはんはホタルイカのぬた


カラスガレイの煮付け


鯛の刺身


お昼はキューピーのパスタソースを使って
クリームパスタを作りました。


パスタと具材を一緒に煮込むだけで美味しいパスタができます。


手抜きだけどちゃんと手作り感があります。


Muragonでブログを読んでいて
皆さん美味しそうなものをちゃんと食べておられるので
久しぶりにスイッチが入りました。


作り置きでハンバーグも作りました。


午後からはやっぱり雨降りでしたが
楽しい一日でした。