小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

サントリーのグルコサミン

サントリーのグルコサミンのモニターに当選したようで
荷物が届きました。


スマホを見ているときに
膝の悩みに関するアンケート5問くらいに答えたら
グルコサミンをプレゼントするという広告が出てきて
回答したら本当に送られてきました。


さっそく開封してみます。



本当に本製品が入っていました。


180粒30日分4860円相当の商品です。


1日6粒は多いと感じますが
粒はそれほど大きくないので飲みやすそうです。


山に登って下山するときに膝が痛くなることがあります。


普段の生活では痛みはほとんど感じません。


登山でも大丈夫なときもあるので
いつ痛くなるかわからないという不安が常にあります。


グルコサミンとかコンドロイチンとかプロテオグリカンとか
効くのかなぁって考えていました。


整形外科の先生に聞くと気休めですと言われました。


それでも、せっかくモニターに当選したのだから
1ヶ月試してみようと思います。