小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

同期が退職

8月2日の同じ日に入社したのは9人でした。


そのうちの1人と同じ部署に配属されました。
同い年くらいの女性です。
自己紹介のときに前職はバスの運転手さんだと言っておられました。


同じ部署ですが働く場所は離れていたので
出勤時に顔を合わせるくらいで
ほとんど会話をすることはありませんでした。


8月末くらいだったと思います。
トイレでバッタリ彼女に会いました。


「続きそうですか?」と聞いてこられたので


「頑張る気持ちはあるのですが体がついてきませんね(笑)」と答えました。


その時に腰痛が悪化したので辞めると聞きました。


本日が最終日です。
お疲れ様でした。


気持ちばかりのお菓子を買いました。


今日の晩ごはん


酢豚
もやしのナムル