小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

イカの沖漬け

昨日、娘からイカの沖漬けをもらいました。


娘も知り合いにもらったらしいのですが
たくさんあるから少し持って帰ってと渡されました。


生で食べれる?と聞くと
もらって4日経ってるから炒めた方がいい。
小さいからキッチンバサミを使うとやりやすいと教えてくれました。


冷蔵庫にあったキャベツと一緒に炒めました。
イカを小さく切り過ぎてしまいましたが
いい味出してくれています。


今日の晩ごはん



イカの沖漬けとキャベツ炒め
サーモンとアボカドのカルパッチョ
ベビーリーフ(カルパッチョの下に盛り付けるの忘れてました)
ベーコンとしめじソテー