小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

雨の七夕

七夕なのに雨
織姫さんと彦星さんは逢えたかな?


掃除が終わったら買い物に出ようと思っていたのに
凄い雨と雷で断念しました。


でもこんな休日もいい。
こんなゆっくり過ごすのは久しぶりです。
最初は読書をしていましたが
息子が面白いから見て!と言っていた映画を
アマゾンプライムで見ることにしました。

「きっと、うまくいく」


インドの映画で3時間近くの長編でしたが
面白くてあっという間でした。
コメディですが恋あり涙あり
ミュージカルありミステリーあり
盛りだくさんです。


でもストーリーは纏まっています。
久しぶりの映画鑑賞でしたが
楽しい映画でした。

晩ごはんは
豚肉入りきんぴら
エテカレイ
インゲンのごま和え
蒸しナスの香味だれ


先日エテカレイを買ったらとっても美味しかったので
また買ってしまいました。
前回のより小ぶりだけど味は変わらず。


豚肉入りきんぴらは生協のミールキットです。


職場の人に色々お野菜をいただいたので
ヘルシーな献立になりました。