小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

不思議Dr.はっしーの運がよくなるクリニック

昨日の投稿にたくさんの励ましのメッセージありがとうございました。
とっても嬉しいです( *´艸`)


3日前から左手(利き手)が痺れています。
痛みはないしちゃんと動きます。


朝起きたら痺れていたので
寝ているときに手が体の下になっていたのかと思いました。


以前にも一度ありましたが
たぶんその日のうちに治ったのだと思います。


今回は3日も続くので病院を受診することにしました。


行ってみたのはこちらのクリニック


昨年7月には「不思議Dr.はっしーの運がよくなるクリニック」という
本を出版されています。

不思議Dr.はっしーの運がよくなるクリニック
不思議Dr.はっしーの運がよくなるクリニック
サンマーク出版


医学博士なのにスピリチュアルなお話しがいっぱい♪


私はこの本から知ったのではなく
知り合いがこの先生のワークショップのお手伝いをして
面白い先生だったと言っていたので
アメブロをフォローしてブログをずっと見ています。


手の痺れだけでなく
胃痛も続いていたので
内科と外科と整形外科もされているようなので
ちょっと遠いけど行ってみることにしました。


レントゲンを撮ってもらったら
頸椎が少し歪んでいるのと
もしかして骨の一つが神経を圧迫しているかもしれないと言われました。
重症ではないので血流を良くするお薬を飲んで様子を見ることになりました。


胃痛は症状からおそらく胃痙攣なので
漢方薬を処方してくださいました。


ビックリしたのは診察代です。
レントゲン4枚撮って採血もして(膵臓を見るらしい)
会計待ちの間に電気をあててもらって
院内処方で飲み薬2種類とシップをもらって
2740円でした。


レントゲン撮って採血したので
5000円は超えるやろなぁ
もしかしたら1万円いくかなぁ
と考えていたのですが
計算間違っているのと違う?(笑)


とっても話しやすい先生でした。
スタッフの方もベテランさんばかりで
雰囲気のいいクリニックでした。


ちなみにお願いすれば霊的なものも見てくださるようですが
今日は普通の診察だけでした。


少し遠いけど行って良かったです(≧▽≦)