小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

the Farm UNIVERSAL(ザ ファーム ユニバーサル)

先日ランチをして多肉植物を買ったガーデンセンター
the Farm UNIVERSALです。


ガーデンセンターはとても広くて
おはなのもり
くらしのもり
かんようしょくぶつのもり
おにわのみどり
あそびば
カフェ
に分かれています。


おはなのもりはお花の苗や花鉢、肥料や土のコーナー
多肉植物の照波もこちらで買いました。
時期的にアジサイの花がたくさん置いてありました。


くらしのもりは植物の雑貨コーナー
オシャレな多肉植物のポットや


苔玉やテラリウムも販売されていました。


おにわのみどりは植木のコーナー
ローズマリーなどハーブやブルーベリーなど果樹も置いてありました。
魚眼レンズで撮りました。


かんようしょくぶつのもりは観葉植物のコーナー
生きているミミズクや九官鳥がいました。


あそびばは子供たちが遊べるコーナー
こちらには立ち寄っていません。


カフェのコーナーは
ファーマーズキッチンになります。


おはなのもりの上にストロベリーファームがあります。
いちご狩りが今はコロナ禍で中止されています。
でもストロベリーファーム限定の
イチゴミルクは注文できます。


ストロベリーファームの中には
生まれて間もない子ウサギがいました。


ストロベリーファームの隣にはヤギもいました。
餌を買ってあげることもできます。


ゆったりと美味しいランチをいただけて
色とりどり植物を堪能して
動物を久しぶりに間近で見て
いっぱい楽しめました。