小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

照波(てるなみ)

the Farm UNIVERSAL で照波(てるなみ)という
多肉植物を買いました。


このサボテンとどちらにしようか
すごーく迷いました。


照波(てるなみ)にしたのですが・・・
やっぱりサボテンも買えば良かったと
ちょっと後悔しています。
仕方ないですね。


照波(てるなみ)が帰り道にこけないように
ドリンクホルダーに入れて車を走らせていたら
買ったときには閉じていた
お花が咲いてきて可愛かったのですが
家に着く頃には閉じていました。


日中開花し夜は花弁を閉じるようです。
仕事の日は見られないので
お休みの日が楽しみです。


昨夜はスーパームーンの満月で皆既月食でした。
ベスさんが満月は感謝する日と書かれていたので
月を見ながら感謝しようと思っていました。
でも、雲に隠れて月が見えませんでした。
残念・・・


月ではありませんが
昨年、6月4日に国際宇宙ステーションきぼうが
日本上空を通過しました。
直前のニュースで知って
見晴らしのいいところに急いで行きました。
しばらく夜空を見上げていたら
凄いスピードできぼうが通過するのを見つけました。
スマホのビデオで撮りましたが
一応撮れているんです。
ブログにアップしたいと思いましたが
できませんでした。
残念・・・


月は見えませんが感謝はできます。
色んな人や色んなことに感謝します。