小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

伏見稲荷大社④

伏見稲荷大社③の続きです。


稲荷山山頂のお社です。


お稲荷さん、お参りさせていただきます。


いつもお酒とおいなりさんをお供えしています。


参拝が終わったらお社に向かって右手にあるおみくじを引きます。


本日は「吉」でした。


ちなみに山頂のおみくじは無料です。


参拝を終えて帰ります。


帰りは千本鳥居の道で帰ろうと思っていましたが
膝が不安だったので山道で帰ることにしました。


山道の方は階段があまりないので
膝の負担が少ないようです。


千本鳥居の道は延々と階段が続くので
時々、膝が痛くなります。


同じ道でも行きと帰りでは
また違う風景が見えるので楽しいです。


帰りも白菊ノ滝に寄りました。


お不動さん失礼します。
お写真取らせてください。
ハイ、チーズ。


左手にもお不動さんがおられます。


千本鳥居が見えてきました。


帰りはどちらに進んでも帰れます。


今日はもと来た方の右にしました。


奥社奉拝所から千本鳥居の右の方に入ります。


千本鳥居の道を独り占めです。


伏見稲荷大社⑤(最終回)に進みます。