小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

鮪牛

本日の戦利品「鮪牛」


商品名は骨付きカルビ風南マグロかま肉です。
見た目ちょっとグロい。
でも霜降りの赤身がとっても美味しそう。


千円超えてる、高い・・・と躊躇しましたが
でもこの量で千円やでー
珍しいから次はきっとあらへんよー
と頭の中では買えー買えーとコールが鳴るので買いました。


焼肉のたれが入っているので焼肉と同じ味付けがいいのかな?
でもお魚は塩焼きが基本だよねー。
半分は塩をふり、半分はスパイスミックスのマキシマムをふりました。


マキシマムはリロさんという人気YouTuberさんの動画で紹介されていました。
牛肉、豚肉、鶏肉、何でも合います。
マキシマムをふって焼くとお肉がとっても美味しくなります。

魚には初めて使いました。

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g
中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g
中村食肉
食品&飲料


焼き上がりはお肉のようです。


けっこう脂っこそうですが

食べるとギトギトしていなくてあっさりしています。
身はかま肉のせいか柔らかいけどパサパサしていません。
塩焼きもマキシマム味もどちらも美味しかったです。


でも、こんなに大きなかまを持つマグロさんは
どんな大きさだったのでしょうか。
気になります。