小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

マリッジブルー?

会社の上司から週2回くらい大阪へ応援に行ってほしいと言われました。


他の部署に行くことは仕事の経験値も上がるので、以前なら自分から行きたいと言っていました。


でも今回は見送りたいと答えました。


理由を聞かれたので
①最近、新しいことがなかなか覚えられない。
応援行っても新しい仕事が覚えられるか不安。
②もし、大阪へ行っても何かやらかしたり期待に添えなかった場合、上司(話してる相手)に   恥をかかせることになる。
③今は自転車通勤でコロナの感染リスクは低い。
でも、大阪まで往復3時間の電車通勤は感染リスクも高まる。
普通に生活して仕事されてる方もいるけど怖い。


上司のコメント
「まぁマリッジブルーみたいなもんやな」


へ?私マリッジブルーなん?


③についてはご理解をいただき、時期は様子を見て、大阪に行くのは決まったみたいです。



私なりのコロナ対策
①手洗い、アルコール消毒
②6時間以上睡眠
③明治R-1を毎日飲む
④ダチョウスプレー


④のダチョウスプレーはテレビで紹介されて知りました。
京都府立大学の塚本学長が開発しました。
ウイルスを不活性化して感染の抑制が期待できるそうです。
価格はスプレータイプが30mlで3800円。
詰め替え用40mlが4800円。
高い・・・
でも、なぜか業務スーパーで売っていました。
しかもマスクもアルコールもまだ品薄なときだったので買いました。


少なくなってきたので、そろそろ買おうと思っていたら
Amazonで少し安く買えるようです♪

V BLOCK SPRAY スプレー30ml&詰替用50ml セット ダチョウ抗体 スプレー vブロック
V BLOCK SPRAY スプレー30ml&詰替用50ml セット ダチョウ抗体 スプレー vブロック
V BLOCK SPRAY
Drugstore