小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

お箸の持ち方

生協で石田式三点支持箸という商品を買いました。


息子にどういう心境の変化があったのかわかりませんが
今年に入ってから急にお箸を綺麗に持つよう練習を始めました。


今まで特に私からお箸の持ち方を注意したことはありません。
私自身、左利きでしたが直しませんでした。


食事のときにお箸の持ち方を見ている方もいるので
綺麗に持てた方がいいですよね。


すぐに飽きるだろうと思っていましたが
意外と長続きしているので
生協で見つけた石田式三点支持箸を買ってあげました。


印に沿って指を当てるのですがけっこう難しいです。


長い時間持っていると指が攣りそうです。


でも息子は気に入ってくれたようです。
頑張って練習してね。