小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

藤原岳(2020年3月)~1年前の今日~

Googleフォトから通知が届いて開くと
1年前~数年前の今日の日付に撮った写真がアニメーションのように流れます。


ちょうど1年前は藤原岳に登りました。


藤原岳に登るのは2回目ですが
初めての雪山登山でした。


快晴で登山口は雪の気配は全くありません。


6合目辺りで雪が積もっていました。


雪に手形押したりして喜んでいました。


8合目辺りからどんどん積雪量が増えてきました。


福寿草が咲いています。


あ!動物の足跡・・・


山頂近くには山小屋があり
ここでお昼休憩ができます。


山ラーメン


山パスタ


おにぎり&梅干し


前回は登頂しましたが
1人体調不良の人が出たので
今回は山小屋から下山することになりました。


下山して駐車場に併設されている
休憩所でコーヒーとお菓子を食べてほっこりしました。