小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

砂ずりとマキシマム

16日17日は3月唯一の連休でした。


3月のお休みの日はほとんど雨だったので
17日は晴れたらどこかハイキングに行きたいと思っていました。


ところが朝から二日酔いのような頭痛・・・
一昨日は1滴も飲んでいないのに。


それに、ちょっとクラクラするので
昨日は一日のんびり家で過ごしていました。


一昨日、京都駅前のヨドバシカメラの地下にあった食料品売場で
砂ずりを買いました。


リロさんの動画を見て
砂ずりにマキシマムを振りかけて食べてみたかったんです。

セセリと砂肝をサクサクに焼いてハイボーるだけの動画


マキシマムを
ようやく生協で手に入れることができました。


砂ずりの下ごしらえは大変だったけど美味しかったです。


たたき胡瓜と一緒に食べました。


作り置きにイワシの煮付を作りました。


今日、帰ってタッパーを開けると煮凝りになっていました。


小松菜の煮びたしも味がしみこんで美味しかったです。