小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

3時のおやつ

3時のおやつにマールブランシュのお濃茶パンナコッタをいただきました。


マールブランシュは京都の北山に本店がある洋菓子店です。
京都では有名店ですが全国的にはどうなのかな?
伊勢丹などデパートではいつも行列ができるくらい人気です。


マールブランシュはお抹茶を使ったお菓子がとても美味しいのですが
中でも茶の菓というお菓子が秀逸です。
お濃茶のラングドシャにホワイトチョコレートがサンドされていて
めちゃくちゃ美味しいんです。


お濃茶パンナコッタは今回初めていただきました。


京都産手摘み茶葉を使用しています。


お皿にあけるとぷるんぷるん( *´艸`)


お濃茶の旨味とほんのりした苦味
ミルクの優しい甘みのハーモニー♡


あ~幸せだなぁ


相変わらず雨の日が続いていますが
午後のホッと一息の時間で
憂鬱な気分が吹き飛びました。


スイーツでこんなに幸せな気分にさせることのできる
お菓子を作っているマールブランシュって
改めてすごいなぁって思いました。


今から皆さんのブログにお邪魔しまーす♪