小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

明日は健康診断

明日は会社の健康診断です。
新しい会社でも健診はあるだろうけど
いつ実施かわからないので
とりあえず受けることにしました。
結果は自宅に郵送されてきます。


夜の9時までに夕食を済ませるように書いてありました。
帰ったら息子が晩ごはんを作っておいてくれたので助かりました。


さわらの叩き丼
冷奴
きゅうり
かきたま汁
ほとんどにネギがのっている(笑)


冷奴ときゅうりは中華風の味付けがしてありました。
めんつゆやごま油や豆板醬を使って自分で味付けしたみたいです。


せっかくご飯を作ってくれていたのに息子に怒ってしまいました。


頼んでおいた書類の手続きをしてくれていなくて期限に間に合わなさそうです。
1ヶ月以上前から頼んでおいたのに
何度もちゃんと手続きをしているのか確認していたのに
結局できていなかったみたいです。


書類のこと以外で今まで言うのを我慢していた
その他の溜まっていた怒りまで爆発してしまいました。


ムラゴンズのお母さんのブログを読んでいると
皆さん優しく子どものことを見守っておられます。


偉いなぁ寛容だなぁと感心して
自分もそんな風になりたいと常々思っているのですが
なかなか難しいですね。


まぁ息子は子供ではなく
もう大人なんですけどね。


明日は仲直りできるといいな。