小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

あんぽーねプレミアムマンゴーと土用の丑の日


今日は健康診断を受けた後


伊勢丹に行ってきました。


違う部署の方なのですが今月いっぱいで定年退職される方がおられます。
お世話になったその方へのお餞別を買いました。


祇園あのんのあんぽーねプレミアム
期間限定のマンゴーです。


あんぽーねは
マスカルポーネチーズクリームと色々な種類のあんの組み合わせがあります。
それを食べるとき最中に挟んでいただきます。
下の画像のような感じです。

京都限定 京都祇園あのん 抹茶あんぽーね(10個用)
京都限定 京都祇園あのん 抹茶あんぽーね(10個用)
あのん
食品&飲料


そして今日は土用の丑の日。
伊勢丹のデパ地下は鰻がいっぱいでした。


その中から選んだのがこれ。


息子が鰻が好きなので
奮発してしまいました(≧▽≦)


今年の健康診断はいつものメニューに
5つぐらいの中から好きな検査を1つ追加できるようになっていました。
腹部エコーを選んだのですが
左より右側をずっと見ておられたので
何かあるのか?と心配になってしまいました。


娘に聞いてみると
左に比べて右に臓器が集中しているから
右の方が検査に時間がかかるそうです。
ホッとしました。