小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

半年遅れの誕生日プレゼント

妹から半年遅れの誕生日プレゼントをもらいました。
曲げわっぱのお弁当箱です。


妹は看護師をしているので
コロナ禍で会うのを控えていました。


1年くらい前に曲げわっぱのお弁当箱があったら
お弁当を毎日頑張って作れる気がする・・・
などとほざいておりました(笑)


妹は私が何気なくこれいいなって言ったり
買い物をしているときに
じーっとその場を動かなかったりするのをちゃんと覚えていて
しばらくすると「これ、お姉ちゃん欲しいのかと思って」と
プレゼントしてくれることがあります。


曲げわっぱのお弁当箱はすごく欲しかったけど
本物は1万円くらいするので贅沢品だと諦めていました。
代わりに100均で買ったお弁当箱が
なかなかイケるので最近は曲げわっぱのお弁当箱のことは忘れていました。


妹のプレゼントしてくれたお弁当箱は
秋田杉で作られた伝統工芸品です。


もったいない気がしますが
大切に使いたいと思います。


ありがとう(≧▽≦)