小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

自転車の修理

朝、自転車の乗ろうとしたら
前輪の空気が抜けていました。


時間がないので、そのまま会社に行きました。


帰りに会社にあった空気入れを使おうとしたけど
空気を入れる先っぽの細いのがなくなってます。


仕方なく20分くらい自転車を押して
自転車屋さんへ持っていきましたが
今日はもう修理できないので
明日取りにきてと言われました。


え~( ̄▽ ̄)
明日、自転車つかえねぇじゃん


さらに自宅まで20分歩いて帰りました。


明日は会社まで歩いていく?
それともタクシー?


朝早めに起きて決めよう・・・


翌朝、起きてみると曇りでした。
ちょうどいい気温だったので
会社まで歩いていくことにしました。


途中、いつもの神社やコンビニに寄ったので
40分くらいかかりました。


会社が終わり自転車屋さんまでまた20分歩きます。


自転車屋さんで修理の終わった自転車を受け取りました。


いい運動になりました~(^▽^;)


毎日自転車で通る道ですが
歩くと新たな発見がありました。


イチジクの実がなっていました。
今までイチジクの木があることに気がついていませんでした。


アサガオを写そうとしたらてんとう虫がとまっていました( *´艸`)