小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

肉じゃがとギョウザ

仕事が終わってスマホを見たら息子からラインが届いていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おつかれ
用事あって少し早く出るのでお昼ご飯に作って食べました
メニューは餃子と肉じゃが
味付けは白だしと醤油とかからやって結局タレ使ってません
好みの味じゃなかったらごめんやけど、にんじんじゃがいもはいい感じに柔らかくなって   ます。
餃子はレンチン、肉じゃがはフライパンを再度温めて煮込んでいい感じになったらネギを 添えて食べてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餃子は冷凍で焼くだけの餃子ですが
肉じゃがは手作りです。
何を見て作ったのか知らないけど
生姜が入っていて、とっても美味しかったです。


息子は派遣で働いています。
同じ派遣会社のスタッフがコロナに感染して
そのスタッフが派遣されていた会社でクラスターが発生したため
今は仕事がほとんどないそうです。
でも夜勤の仕事は少しあるので
今日は夜勤の仕事に行くと言っていました。


「早よ元気になったらええな」
派遣先の違う顔も知らないそのスタッフを思って息子が言いました。


私の職場でも
同居のお母さんが通うデイサービスのスタッフがコロナに感染して
お母さんが濃厚接触者のため出勤を自粛している方がいます。
幸いにもお母さんの検査結果は陰性でした。


一日も早くコロナの脅威からみんなが解放されますように。


今日一日を無事に終えることができて感謝します。