小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

一人お疲れさん会

仕事を辞めて開放感を満喫しています。


お天気のいい日が続いていますが
お出かけはしないで体を休めています。


昨日と今日は一人お疲れさん会を開催しました。
食べながら、ゆっくりと録画しておいた番組を見ようと思っていましたが
「信号がありません」とメッセージが出て見ることができません。
テレビも調子悪いんです😅
仕方がないのでAmazonプライムビデオで適当に番組を選んだら
ドラマだったため結局最終回まで見てしまいました。
見終わったのは夜中の3時半でした( ;∀;)


昨日の晩ごはん

豚肉レモンバターソテー
キュウリとハムのサラダ
キムチ
納豆
ビール(キリン秋味)
おかき
ミックスナッツ


今日の晩ごはん

サンマ塩焼き&大根おろし
ハマチ刺身
栗ご飯
モヤシみそ汁
壬生菜漬け
ビール(キリン秋味)
kiriクリームチーズ


今日は掃除が終わった後に
何気にFAUCHONの紅茶の期限が気になり見ようとしたら
蓋が外れてザッパーと辺りにぶちまけてしまいました(;・∀・)
床だけでなく掃除したてのコンロにもかかって大惨事です。
普段なら「ないわー」と嘆いたり
ムキーッって怒ったりすると思うんです。
でも今日は「なんや昨日見たドラマみたいな展開やわ」と
昨日のラブコメのおっちょこちょいな主人公と同じようなことやってるなぁと
可笑しくて笑いながら片付けました。


きっと息子がこの光景を見たら2度ドン引きするかなぁ。
まず大惨事をみて凍ります。
そしてヘラヘラ笑っている私をみてさらに凍ります(笑)