小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

小倉山荘

小倉山荘は京都にあるおかき専門店です。


こちらは伏見店です。
周りには酒蔵が多数あるからか酒蔵っぽい外観です。
坂本龍馬の襲撃事件で有名な寺田屋が斜め向かいにあります。



入り口に大きなタペストリー?がかかっていますが
をぐら山春秋は小倉山荘の中でも人気の商品です。



中には8種類のおかきが入っています。
一袋で色々なお味が楽しめるので
進物にも自宅用にも買う人が多いです。



おかきを食べると
入れ物には小倉百人一首が印刷されています。



お店の中はこんな感じです。
をぐら山春秋以外にも
色々なおかきが販売されています。



色とりどりで迷います( *´艸`)
今日はカルタ百人一首にしました。
10種類のおかきが一つ一つ個包装になっています。



昨日、最後の出勤でした。
たった2ヶ月でしたが
お世話になったお礼に小倉山荘のおかきを買いました。


一足先に辞めた同期の方からお疲れ様でしたとメッセージ頂きました。
嬉しかったです。


10月1日から新しい会社に行きます。
お役に立てるよう頑張ります(≧▽≦)