小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

伏見稲荷大社~本宮祭~千本鳥居を闊歩する仔猫ちゃん

伏見稲荷大社をお参りしてきました。


一の鳥居から提灯が賑やかに並んでいます。


楼門にも


本殿にも


大きな提灯が飾ってあります。


7月19日の本宮祭の提灯でした。


山道を歩くとき必ず立ち寄る白菊ノ滝


今朝まで雨が降っていたので水量が多くなっています。


ヒメヒオウギズイセン


ヤブミョウガ


山頂のお社に到着しました。
このときは誰もいなくて独り占め( *´艸`)


御神酒とおいなりさんをお供えします。


お供え物を下げるとき、ふと横を見ると
葉っぱだと思っていたけど虫?


やっぱり虫だ!睨んでる😅
動かないけど生きてるのかな?


お社の隣にあるおみくじ(無料)


帰りも山道を通ります。
同じ道でも登りのときに気づかなかったことにたくさん会えます。


お!キノコに水たまりができてる(≧▽≦)




ベゴニア?


前に紫色の花が咲いていた木に実がなっていました。


違う木にも何やら実がなっています。


葉っぱの上のクモの巣にできた水滴


奥社奉拝所の向かいにあるお店の上に猫ちゃん


千本鳥居の間からチラッと顔出しした仔猫ちゃん |д゚)


千本鳥居を独り占めで闊歩する上の仔猫ちゃん

映えてるニャ🐱