小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

百歩と千歩と1万歩

スマホが万歩計にもなっていて帰宅すると
「今日の歩数は○○歩です」と報告してくれます。


前の会社は仕事中でもスマホを持っていたから
だいたい1~2万歩でした。


その前の会社は仕事中スマホはロッカーだったので
休み時間と行き帰りの自転車通勤で
だいたい1~2千歩でした。


今の会社は仕事中スマホは机の引き出しに入れてあって
駐車場は会社のあるビル敷地内にあるので2階まで上がるだけです。


「今日の歩数は162歩でした。もっと頑張って歩きましょう。」


スマホを肌身離さず持っているわけではありませんが
百歩はあかんなぁと思います。


今日は靴を履き替えようとしたときに
軽いギックリ腰みたいになりました。
運動不足のせいかな?


晩ごはん


アジのすりごま衣焼き
スンドゥブ