小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

待ってます

妹は車で1時間くらいの距離に住んでいます。


私と休みが合うと遊びにきます。


いつも、たわいないお喋りをして
買い物をして、ごはんを食べて帰ります。


月に2~3回くらい遊びに来るのですが
しばらく来ていません。


妹は看護師をしています。


妹の勤める病院は新型コロナウイルス感染症の
病棟があります。


1月中旬に急にその病棟勤務になりました。


昨年の全国的に緊急事態宣言が出されたときも
応援でその病棟勤務に行きました。


今回も感染者数が激増して応援に行くことになったようです。


そのため昨年11月ごろから計画していた
旅行も一緒に行けなくなりました。


妹は独身なので
毎日安否確認をラインでしています。


安否確認が負担になってはいけないので
スタンプでいいから送ってや!
と頼んでいました。


最初はスタンプでしたが
最近はごはんの画像が多いです。



ガッツリ系が多いので食欲はあるようで安心します。



大変だと思うけど体に気をつけてね。


早く遊びに来てくれるのを待っています。


頑張ってる妹に感謝。