小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

晩ごはんの記録

今日の晩ごはんは冷蔵庫の残りものを総動員

豚肉野菜炒め
チョレギサラダ


前回から昨日までの晩ごはん

タコライス
キャロットラペ


豆腐ひじきハンバーグ(生協の冷凍品)
ソーセージ野菜炒め
トマトスライス


カチャトーラ
サラダ


さわら醬油漬け
万願寺唐辛子とマイタケの素焼き
ちくわのキュウリ巻き


ハンバーグ
サラダ


肉じゃがオムレツ
サラダ


こうしてみると
本当に毎日トマト食べてる(笑)


息子が小学生の頃のことを思い出しました。


友達が午前中から遊びに来ていてお昼過ぎても帰る気配が全くありません。
その子の家はウチとは逆でお母さんがいないって息子から聞いていました。
運動会とかお弁当の日はいつも買ってきたものを持ってきてると言っていました。


私「お昼ごはん冷麺やけど食べる?」
友達「うん!」
私「何か嫌いなものある?」
友達「トマト」
私「聞いて良かったわ。ほな、トマトなしにするわな」


たぶん何度かそんなことがあったと思います。
小学校の卒業式の日に
父兄の一人が挨拶に来られました。
「息子がいつもお世話になっております。○○の父です。これからもよろしくお願いします。」
「こちらこそよろしくお願いします」と言ったものの
中学校は別々だったので、それ以降そのお友達に私が会うことはありませんでした。
今でもお友達はトマト食べられないのかなぁ。


息子はレーズンが苦手です。
なので六花亭のバターサンドが食べられないんです( *´艸`)