小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

焼飯

残りご飯で焼飯を作りました。
今日のお弁当にしました。


先日ブログに書いた玉子焼きもそうですが
焼飯も家庭ごとに作り方が違うと思います。


私はずっと前にテレビで紹介されていた方法で作っています。
温かいご飯に溶き卵を混ぜます。(卵ご飯を作ります)
それを多めの油で炒めます。
ご飯がパラッとしてきたら
具(だいたい焼豚と青ネギ)を加えて
鶏がらスープの素とお醤油少しで味付けして出来上がりです。


この方法で作るとご飯がパラッとなるんです。
その代わりに卵が行方不明になります(笑)
ご飯にコーティングされているためです。
卵が見え隠れするパラッとした焼飯の作り方があれば知りたいです。