小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

無印良品のカオマンガイ

はんなりの手抜き料理シリーズ(笑)


カオマンガイです。


無印良品の手づくりキットを使いました。
カオマンガイはタイの鶏飯で生姜の風味が効いています。


キットの中に入っているのはごはんの素とつけだれ


お米2合にごはんの素を入れて白米と同じ水加減にして
鶏もも肉を上に乗せて炊くだけです。


ご飯が炊けたら鶏肉を食べやすい大きさに切り
器に盛りつけたら出来上がりです^^


鶏肉につけだれを少しずつかけながら食べます。
つけだれは甘辛なお味です。


美味しかったー♪